Solution

  • ACジャパン
  • 、支援キャンペーン
  • 、ウォーターエイドジャパン
  • 、クリエーティブ

ケーススタディ

『妹の命を奪った水』
公益社団法人ACジャパン 2019年度支援キャンペーン「ウォーターエイドジャパン」

公益社団法人ACジャパン
2019年度支援キャンペーン「ウォーターエイドジャパン」

毎日の生活水を何時間もかけて汲みに行かなくてはいけない、という事実。そうして苦労して汲んできた水が、命を奪うほどに不衛生であるという事実。それだけでも十分悲しいことですが、一番辛いのは、家族の命を奪った水を危険だと分かっていながら飲み続けるしかない、という事実ではないでしょうか。
その現実を知ってもらうために、実際にシエラレオネに暮らす家族で起きた事例を取り上げて、清潔な水の大切さを訴求します。ナレーションは夏木マリさん、楽曲はharuka nakamuraさんに提供いただきました。

●支援団体:ウォーターエイドジャパン
●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌 他
●CD:長谷川辰郎、プランナー・コピーライター:中切友太、AD:池山徳和

 
 


■テレビCM/ラジオCM/新聞広告


リンク先(公益社団法人ACジャパン 2019年度支援キャンペーン「ウォーターエイドジャパン」ページ)にてご覧いただけます

 
 


案件のご相談に関しましては、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ