ケーススタディ

【TVCM】明光ホームテック株式会社 「座れば天国」篇

D2Cビジネスを行う座椅子専門メーカー「明光ホームテック」の人気商品「腰の神様がくれた座椅子」のテレビCM。商品認知獲得と、オンラインショップでの販売促進を目的としてCMを制作しました。

「上質さ」と「機能性」を真摯に伝え、座椅子を探している人や腰に悩みを抱える人に検索してもらえるTVCM を目指しました。
これからブランドイメージを作っていく段階でもあったため、ただ商品名を覚えてもらうだけのような気を衒った表現ではなく、商品とその機能を美しく見せる上質な映像にこだわりました。
商品名に絡めた「座れば、天国」という短く印象的なコピーで、極上の心地よさをイメージさせ、CM後半でさらに印象に残りやすくすることで、検索行動へとつなげます。
東海地方でのTVCM放映の結果、グーグル検索で1万件以上の検索を獲得しました。

明光ホームテック株式会社「腰の神様シリーズ」サイトをご覧ください。
http://www.meiko1963.com/koshikami


案件のご相談に関しましては、
下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

記事一覧