NEWS

今年も開催しました! 城と日本酒の祭典「にっぽん城まつり2024」

4回目の開催となる当社の主催事業「にっぽん城まつり」。
2024年3月2日(土)・3日(日)の2日間、名古屋市の「吹上ホール」で開催しました。

前日の夜や早朝からお並びの猛者から、クオリティの高い手作りの甲冑を身にまとった子供たちまで、大変多くの皆さまにご来城いただき、誠にありがとうございました!
愛知県をはじめ各自治体や地元メディアの協力もいただきながら、今年も大盛況で終えることができました。


「にっぽん城まつり」は、多くの武将の故郷であり、多くの城跡が遺される「日本の城の中心」ともいえる愛知の地で、「さまざまな城と日本酒の魅力を一度に発信する」をコンセプトに、アカデミックとエンターテインメントを合わせたお祭りイベントとして、毎年開催しております。

今年は「織田信長公生誕490年」、「小牧長久手の戦いから440年」ということで、信長公の自筆署名入り制札など貴重な歴史資料やオリジナル展示のほか、立ち見多数のトークショーやお城関連のステージ、また学芸員さんによる超ディープなセミナーなど、コンテンツを豊富にご用意して皆さまをお迎えしました。
また、城下町には酒蔵がつきものということで、今年もお城や武将にちなんだ日本酒をたくさん取り揃え、お城や歴史の話を肴にしながら、旨い酒とお城の魅力に酔いしれていただきました。

DMCは今後も地域を盛り上げるイベントを企画・開催してまいりますので、是非ご期待ください!

にっぽん城まつり公式HP https://shiromatsuri.com/
にっぽん城まつり公式X https://twitter.com/oshirofes



案件のご相談に関しましては、
下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

記事一覧