ケーススタディ

【TVCM ほか】名鉄グループ「What’s MEITETSU WAO!?」篇

名鉄グループの新経営ビジョンスローガン「名鉄×WAO!」の コミュニケーションを制作しました。

100社以上からなる名鉄グループの新経営ビジョンスローガンとして策定された「名鉄×WAO!」(メイテツワオ!)のコミュニケーションを、電通と協働にて制作しました。
イメージキャラクターには愛知県出身の滝藤賢一さんを起用。
久しぶりに地元に帰ってきた滝藤さんが、街中で耳にする「メイテツワオ」という言葉に、「What’s MEITETSU WAO!?」と戸惑いながらも気になってしょうがない様子をユーモラスに演じています。
滝藤さんの多彩な表情のグラフィックは新聞や名鉄名古屋駅を中心としたOOHで展開。またナナちゃん人形や名鉄バスや名鉄タクシーなどのラッピング広告も実施し、街中に「名鉄×WAO!」が溢れました。



詳しくは「名鉄×WAO!」特設サイトをご覧ください。
https://www.meitetsu.co.jp/profile/bc/meitetsu_wao/


2024.10.09 更新


案件のご相談に関しましては、
下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

記事一覧