
シャワーヘッドメーカーである株式会社TKS様の大阪・神奈川で実施された新商品プロモーションイベント「わるシャワクエスト ~ファインバブルのちからでむらを救おう!~」について、イベントの企画・制作全般・運営・PRを担当いたしました。
■実施内容
わるシャワクエスト ~ファインバブルのちからでむらを救おう!~
2025年4月12日(土)・13日(日) 大阪府 堺市
2025年4月19日(土)・20日(日) 神奈川県 平塚市
■実施の背景
市場全体で、シャワーヘッドの高価格・高機能・多機能化が進んだことで、生活者から「自分には関係ないもの」と認識されているファインバブルシャワーヘッド(以下、FBシャワーヘッド)。
そのような状況において、個人のニーズに合わせて機能を特化させることで、高い品質を手が届きやすい価格で実現したTKS様の新商品。
その売上を後押しするためには、生活者の皆さまに対して、まずは「立ち止まって、FBシャワーヘッドについて考えていただく」機会をつくることで、その認識を「自分に関係ないもの」から「生活に必要なもの」に変えていく必要がありました。
■IDEA
「立ち止まって、考える」機会をつくるために、「新商品のFBシャワーヘッドの良さ」を直接訴求するのではなく、「何気なく使っている備え付けシャワーヘッドが良くないかも」を伝えることにフォーカス。
知らず知らずのうちに肌や髪、水道代などに悩みをもたらしている備え付けシャワーヘッドを「わるシャワ」としてキャラクター化し、RPG風の世界観の中でヤングファミリーがみんなで楽しく体験できるゲームイベントを企画。
大型ショッピングモールにて実施いたしました。
■結果
4日間で1800名もの方に参加いただき、参加者・TKS様ともに喜んでいただける結果に。
多くの方に備え付けシャワーヘッドについて考えていただき、新商品をプロモーションすることが出来ました。
またKPIも180%で達成することに成功しました。


株式会社TKS「ファインバブルシリーズ」をチェック!
https://tks-gifu.jp/finebubble_series/
2025.05.22 更新