ケーススタディ

【TVCM ほか】公益社団法人ACジャパン 全国キャンペーン「We are モッタイネーティブ」篇

DMCの企画が採用され、2025年7月より1年間、全国のテレビや新聞など 全国のメディアで放送・掲載されます。

テーマは「もったないの精神」。

今さら広告で“モノを大事にしましょう”なんて言っても、きっと誰にも届かない。
新鮮味ゼロの“もったいない”という言葉と向き合う中で生まれた企画が、「モッタイネーティブ」です。

当たり前のようにフリマアプリやシェアサービスを使う今の人たちのカッコよさに、みんなが気づけるように。
“もったいない”を実践している自分たちに、少しでも自信が持てるように。
そう意識して制作しました。



動画やグラフィックビジュアルは、こちらをぜひご覧ください。
https://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/self_all_02.html


2025.07.23 更新


案件のご相談に関しましては、
下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

記事一覧